So-net無料ブログ作成
△▼スィーツ・甘味▲▽ ブログトップ

先週のはなし。 [△▼スィーツ・甘味▲▽]

今年のバレンタイン

どうしょうか悩んでいたのですが

旦那さんに『欲しい?』と聞いたら 『そりゃ~欲しいよぉ~♪』というので

日曜日(バレンタイン当日)にデパートへ行ってきました。

NEC_0078.JPG←旦那さんにあげたチョコ。

NEC_0076.JPG

NEC_0077.JPG←中はこんな感じです。

ひとつももらえないと可哀想なので

せめて母からあげておこうと息子に買ってきたのは

NEC_0069.JPG←このチョコ。

一番右の貝殻の形のチョコがいちばん美味しかったそうです。


実は、このチョコを買いに行った翌日 体調を崩し

火曜日から発熱してました。

火曜日は娘の高校の合格発表の日。。。

17、18日に入学の事務手続きをしなくてはならなかったので

最高37.8℃まで発熱しましたが、入学金を銀行へ振り込まなくては行けなかったり

高校の事務室へ行って手続きをしなくてはいけなかったりで

解熱剤でごまかしごまかししながら、とりあえず こなしました。

金曜日は熱は上がらなかったものの、体調はまだ不良…。

土曜日はメーカーさんとの打ち合わせ。(T^T)

この年齢になると、治りが悪いですね。


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:キャラクター

クリスマスのケーキではありませんが。 ※予約投稿 (記録的書き込み) [△▼スィーツ・甘味▲▽]

11月の下旬に食べたケーキです。

NEC_0051.JPG

旦那さんはマロンのケーキが食べたくて ケーキを買ってきました。

NEC_0053.JPG私はサバランケーキ。

NEC_0052.JPG

NEC_0050.JPG

NEC_0049.JPG

娘と息子は、どのケーキを食べたのか不明です。

だって 食べるのはやいんだもの。(^^;)


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:キャラクター

15歳!!      ※予約投稿 [△▼スィーツ・甘味▲▽]

早いもので 我が家の娘も15歳になりました!!

大きな病気や怪我もなく 無事に育ってくれています♪

本当に嬉しいことです。(^-^)

ささやかですが 家族でお祝い。

息子 生クリームが苦手なのでホールのケーキは買わずにショートケーキを買ってきました。

娘と一緒に買いに行って好きなケーキを選んできました。

NEC_0061.JPG娘はフルーツいっぱいのケーキ。

NEC_0062.JPG弟にはプレーンと葡萄のゼリーを。

NEC_0059.JPG私はパンプキンのパームクーヘン。

バームクーヘンの中央には、ほろ苦いコーヒー味のクリームがありとても美味しかったです。

NEC_0060.JPG父親にはマロンのショートケーキ。

家族みんなでお祝いできる幸せに感謝です。(^-^)


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:キャラクター

ずっと前に 食べたもの [△▼スィーツ・甘味▲▽]

NEC_0043.JPG

NEC_0042.JPG

NEC_0041.JPG

NEC_0040.JPG←2種類のチーズ味

美味しかったです♪

甘いものを食べると 幸せな気持ちになります。(^-^)

 

 

 

NEC_0030.JPG

NEC_0031.JPGNEC_0032.JPG

去年、旦那さんが伊勢丹でみかけて 買わずに帰ってきて

期間限定だったのか 次に伊勢丹へ行ったら もう店頭から姿をけしてしまっていた

憧れの マロングラッセ を今年は手に入れ早速食べました。

一粒 500円弱

ん……ん…… 栗きんとんの方が 私は好き かも。。。

でも、念願叶って 旦那さまは 大満足のようでした。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター
△▼スィーツ・甘味▲▽ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。